peony2020のブログ

子育て 暮らし 健康 行った場所 思ったこと 書いています

コロナ後 とりあえず

5月25日、緊急事態宣言が全面解除された。

「1か月半ぶり」という新聞の字を見て

あれっ そんなに短かった? と思った。

6月から学校や幼稚園が始まるとして

実際は3月からまるっと3か月間、緊急事態だった気がする。

 

peony2020.hatenablog.com

 

息子の幼稚園が始まったら、ひとり時間に何しよう。

しばらくは午前保育なので息子がいないのは2時間半弱。

とりあえず、できることは・・

 

〇ブログをもっと書く

 

〇ミニマルな部屋作りを進める

 去年の夏くらいから少しずつ進めていたが

 いつの間にか止まっていた。

 

〇写真のプリントアウト

 息子が産まれてからたくさんの写真を撮ったが

 データのまま。

 アルバムはあれこれ悩んだ末、これだ!というのを

 1年前に買ったが、可愛い写真が多くて選びきれず今に至る。

 今なら選べる気がする。

 

〇誰かが淹れてくれたカフェオレを飲む

 夫が休みの日に淹れてくれると嬉しいが

 キッチンに立たない昭和タイプなので

 美味しいカフェオレを出す大好きな店に

 平日にひとりで行って店内でゆっくり飲みたい。

 

他にもやりたいことはあるが、とりあえず。 

 

またいつこういう事態になるか分からないので

できるときにやる。

行けるときに行く。

 

コロナ前は自分で考えていたより、行動できていなかったなと思う。

 

息子は

〇じいじばあばの家(私の実家)へ行きたい

〇(実家近くにある美味しい)焼肉屋さんに行きたい

〇こどもビールパーティーがしたい

 麦茶にただの炭酸水を混ぜたものを

 こどもビールと言い出し、それを

 友達呼んでみんなで飲みたいらしい。

 ちなみに、こどもビールという商品が

 あることは知らない。