peony2020のブログ

子育て 暮らし 健康 行った場所 思ったこと 書いています

きのこを待つ

はじめまして。

ブログ始めてみました。

40歳 専業主婦 夫と息子4歳の3人で暮らしています。

 

ブログ事情に疎い。

ブログのタイトルもちゃんと決めなていない。

いまさらブログ・・?

なんとも微妙なままとりあえず書いています。

 

事を進めるには色々と調べてから始める性分ですが

今回のブログに関しては見切り発車です。

 

ブログの始め方などをネットで調べると情報量が多すぎて

「やってみないとわからない」

結局そういう結論に達しました。

 

新しい家電と同じ。

「使ってみないとわからない」と説明書はそこそこに

まずは使ってみようとする感覚です。

ちなみに理系の夫にはわからない感覚らしいです。

 

子育て、暮らしのこと、あれこれ書いていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

コロナの影響で3月から休園中の息子との四六時中一緒の生活も

かなりマンネリになってきたので気分を変えるために

「しいたけ栽培キット」をネットで注文しました。

 

きのこ大好きな息子は注文したその瞬間から

「まだかな~ まだかな~」とソワソワ。

きのこ大好きなのに、いざ自分の口に入れるとなると

急にその見た目が気持ち悪いと感じるようで食べてくれません。

これをきっかけにしいたけが食べられるようになれば一石二鳥。

ビタミンD摂れるし。

果たしてうまくいくかな。