peony2020のブログ

子育て 暮らし 健康 行った場所 思ったこと 書いています

違和感

 

ものごころをついた頃にふと感じた疑問。

社会人になってからまた感じた違和感、疑問。

 

「そういうものだよ」

「それが社会」

「世の中そんなもの」

「当たり前」

誰かのそんな言葉や

目の前のことに悩んだり忙しくしているうちに

その違和感や疑問をいつの間にか忘れてきた。

 

そのうちに、違和感や疑問を感じたとしても

自分自身で「そういうもんだ」と思うようになっていた。

勝手に「常識」が出来上がっていた。

 

 

少し前から報道される出来事に違和感を感じることが増えた。

 

とくに最近の出来事はいろんな人が「おかしい」と

違和感を感じているじゃないかと思っている。

けれど私のまわりでそういう話をしている人はいない。

 

 

ちなみに。数少ないママ友とは子供の話、近所のお店の話、

食べ物の話、メルカリの話で長めのランチタイムは終わり

幼稚園のお迎えの時間になる。それはそれで楽しい。

 

 

曲が良い。

映像がとくに良い。


Avicii - Wake Me Up (Official Video)