peony2020のブログ

子育て 暮らし 健康 行った場所 思ったこと 書いています

逗子へ行きたい

今週のお題「遠くへ行きたい」

 

行きたい。

海がみたい。

生まれも育ちも海あり県。

結婚してからは海なし県。

 

海なし県はなぜか海あり県から軽く見られている気がする。

私自身、結婚して海なし県に引っ越すことをイヤだと思っていた。

地元の友達には冗談まじりで残念だねーなんて言われた。

もう7年前のこと。

 

今となっては、海に囲まれた日本で海のない県の方が

レアで津波の心配もなく良いのにと思うようになった。

 

思うようになったが、本当に勝手なもので

「海がみたい」と最近よく思う。

 

コロナ前は定期的に、逗子にある【カンティーナ】

というイタリアンレストランに行っていた。

海を見ながら食べることができ、席と席の間隔が

比較的ゆったりしていてくつろげる。

ちょっと遠出した感じが楽しい。

コロワイド株主優待券が使えるので

それを使ってたくさん食べて食事代も浮く。

というより優待券を消費するために行っているところもある。

近くには同じくコロワイドの優待券が使える

【なぎさ橋珈琲】がある。

夏場は海水浴の人で混みそう、

雨は避けたいので梅雨に入る前、

今くらいの気候の良いときに行っていた。

 

何度か「カンティーナ行きたいね」と夫に言っていたら

そのうち息子も「いきたいね~ カンティーナ」

と言うようになっていた。

 

遠出するのはもうしばらくの辛抱だ。